• 看護部紹介
  • 教育・研修
  • 先輩メッセージ
  • 福利厚生
  • 採用情報
看護師ブログ

2013.04.22│オフタイム

YRC(Yamashiro Running Club)

山城病院にはYRCというランニング部がありますsign01

 

ランニング部は、

 

・ 運動する機会をつくり、心身ともに健康な身体をつくる

・ 他部署職員などとの交流

・ 駅伝大会などに参加する

 

などの目的をもって活動してきましたrock

 

今回は新人職員さんも入ってきたところなので、4月20日に 交流目的で

ランニング練習後にバーベキューを行いましたhappy01

 

医師、看護師、薬剤師、臨床工学技士、放射線技師、理学療法士、

作業療法士、事務 と多職種が参加しました。

看護師は色々な病棟から参加があり、新入職員含め24名と

大人数でのランニング練習&BBQとなりましたup

 

ランニングは山に向かって登り坂をひたすら走り、山の上の展望台がゴールsign03

きつい坂道を走った後なので、みんなバテていましたsmile

 

BBQ1.jpg   BBQ2.jpg

 

みんな息が整ったところで、「はい、チーズ」camerashine

BBQ3.jpg

 

 

走り終えたあとは、カンパーイbeer

 

みんなで美味しくお肉、ハンバーガー、焼きそば・・・など、

走った以上にしっかり栄養補給をしましたnote(笑)

食べながら話も弾み、みんな笑顔happy02shine

 

BBQ4.jpg  BBQ5.jpg

 

BBQ6.jpg  BBQ7.jpg

 

BBQ8.jpg  BBQ12.JPG  BBQ11.jpg

 

BBQ10.jpg

 

BBQ9.jpg