• 看護部紹介
  • 教育・研修
  • 先輩メッセージ
  • 福利厚生
  • 採用情報
看護師ブログ

オフタイム

2013.04.10│オフタイム

夜桜

若草山に登ったら、夜桜が見れましたhappy02

なかなかの寒さに夜景はそっちのけcoldsweats01

葉桜も多かったですが、ピンクの花びらも残っていて、

ライトアップされてキレイでしたshine

来年はぜひ満開の時期にnote

 

夜桜.jpg  夜桜2.jpg

2013.04.04│オフタイム

加茂桜.jpg加茂駅周辺を犬と散歩していたら発見flair

かわいいピンク色でした〜heart04

 

週末は嵐という天気予報sweat01

今年の桜も見納めかなぁshine

2013.03.24│オフタイム

ローストビーフ

新しいお鍋をゲットしましたscissors

ローストビーフが簡単に作れたよ〜shine
お肉切った後がほんのりピンクで嬉しかった〜catface
 

ローストビーフ.jpg

 

2013.03.18│オフタイム

明石旅行

明石へ1泊旅行に行ってきました sign03

 

天気のいい日でしたが、少し煙っていたのでPM2.5 sign02  と思いつつ

明石海峡大橋近くの公園でのんびり ship

明石海峡大橋.jpg

 

 

夜はごちそう heart01

たこのお刺身に桜鯛の宝楽焼にアナゴの天ぷら(すごく大きかった sign03 )

桜鯛には醤油が付いていましたが、付けなくても十分おいしかったです(*^_^*)

 

鯛.jpg

 

旬のものってどうしてこんなにおいしいんでしょうねshine

 

 

 

翌日は明石天文科学館で久しぶりにプラネタリウムを見ました。

いやー、よく寝ました(笑)

 

プラネタリウム.jpg  子午線.jpg

 

帰りに「プラタリウム会員募集中」のポスターを発見!仲間は多そうですnote

 

 

 

魚棚で明石焼きを食し、

 

明石焼.jpg

 

 

櫓公開中の明石城跡にも寄って、

 

明石城.jpg  明石城跡.jpg

 

 

大満足の1泊旅行でしたnotes

2013.03.07│オフタイム

三都物語

生駒山に夜景を見に行ってきましたup

お天気があまり良くなく、黄砂などの影響もあるのか、

通天閣までは見えませんでしたが、キレイでしたshine

 

夜景.JPG

 

平日なのに人がいっぱいcoldsweats02

遠くないのに、行き帰りで京都・奈良・大阪を通る

小旅行でしたnote

 

2013.03.06│オフタイム

和食ランチ

友達とランチに行ってきましたup

奈良のできたばかりのお店note

昼間は、暖かくて過ごしやすくゆっくりできましたhappy01

和風のランチは、見た目も可愛くて味も美味しかったですshine

 

和食ランチ.jpg

2013.03.01│オフタイム

カレー

仕事終わりにカレーが美味しいと評判のインド料理屋さんに行ってきましたhappy01

病院から車で5分程度flair

 

雰囲気もすごよく、アットホームなお店で店員さんも丁寧shine

メニューのことをいろいろ聞いちゃいましたcoldsweats01

カレーだけで30種類程あり、全部美味しそうでなかなか選びきれないsweat01

好みなどを伝え、アドバイスをいただき、さんざん悩んでようやく注文sweat02

 

インド料理.JPG

 

落ち着いた照明だったので写真はキレイに撮れていませんが、

カレーをはじめ、ナン、タンドリーチキンなどなど、全部おいしかったですsign03

 

ただ、頼みすぎました・・・gawk

2013.02.25│オフタイム

塩ラーメン

以前好きでよく行っていた奈良の小さなラーメン屋さんflair

ラーメンはとんこつ派の私ですが、塩ラーメン美味しかったんですnote

でも、閉店しちゃって、もう食べれないと思っていたら、

そのラーメンを復活させているラーメン屋さんがあるとのこと\(◎o◎)/!

ガマンできずにさっそく行ってきましたhappy02

 

塩ラーメンにバターをトッピングし、自家製柚子胡椒を添えて・・・

 

ラーメン.JPG

 

久しぶりの味、満足満足(ーωー)shine

 

 

2013.02.04│オフタイム

第15回大阪フル・リレーマラソン

当院では、看護師、医師、薬剤師、リハビリなどのメンバーでランニング部を結成していますhappy01

そのランニング部で第15回大阪フル・リレーマラソンに参加しましたsun

 

マラソン2.JPG  マラソン1.JPG

 

天気も良く、2月ながらみんな汗をかきながら必死に走りました note

 

マラソン3.JPG  マラソン4.JPG

 

マラソン6.JPG  マラソン7.JPG  マラソン8.JPG

 

マラソン9.JPG  マラソン10.JPG

 

長居競技場周辺42.195qを皆でタスキを繋ぎ見事完走sign03

記録は3時間23分43秒と好タイムshine順位も243チーム中111位と健闘scissors

 

マラソン11.JPG

 

ちなみに赤い跳ね馬の白いTシャツはランニング部が作成したTシャツですhappy01

Tシャツの後ろには「走楽」の文字が。相楽郡と「楽しく走る」という意味を込めて書いていますnote

2013.01.13│オフタイム

とんどさん

今日は、地域のとんどさんでしたshine

 

とんどさん.jpg

 

毎年、メ縄をもって、一年間の無事をお願いに行っていますflair

 

竹にさしたおもちを焼いて食べるのが寒い中美味しく感じますnote

 

とんどさん1.jpg

 

今年も皆が健康で過ごせますようにconfident

前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14