• 看護部紹介
  • 教育・研修
  • 先輩メッセージ
  • 福利厚生
  • 採用情報
看護師ブログ

オフタイム

2013.01.12│オフタイム

ふぐ

焼きフグを食べに連れて行ってもらいましたnote

初めての体験でしたshine

 

てっさ.jpg  焼きふぐ.jpg

 

鍋は、食べた事あったんだけど・・・

まだまだ美味しいものがありそうですcatfaceheart02

2013.01.10│オフタイム

和牛♪

和牛が安く食べられるとのことで、

お肉を食べに周山街道を抜けて京北町に行ってきましたrvcar

 

和牛.jpg  和牛2.jpg

 

和牛3.jpg

 

普通の食堂でしたがお肉は柔らかくて美味しかったですhappy02

2012.12.26│オフタイム

京都水族館☆

京都水族館に行ってきましたnote

寒い〜wobbly

 

京都水族館.jpg  入口.jpg

 

 

オオサンショウウオのぬいぐるみがいっぱい重ねられて

クリスマスツリーが作られてましたflair

 

ちょっと気持ち悪かった・・・ので、写真はありませんcoldsweats01

 

 

 

 

チューブ状の水槽、中に何もいないので、周りに誰もいませんでしたが、

通ることを信じ続け、友達とソワソワしながら待つこと数分・・・

 

 

来たぁっsign03

ゴマフアザラシheart02

 

アザラシ.jpg

 

 

そして、なぜか、ずっとオシリを向けられていました(・ω・)

 

アザラシ2.jpg

 

 

 

 

大水槽は色彩がキレイですごく幻想的な世界でしたlovely

 

大水槽.jpg

 

ダイバーさんがエサを与えながら、お客さんが観やすいよう、魚たちを誘導してくださるんですnotes

 

 

 

 

一気に人が集まってきたのはやっぱりココ、イルカスタジアムshine

 

イルカ.jpg

 

今回のベストショットですsmileshine

2012.12.12│オフタイム

ONE PIECE展

外観.jpg

 

今日は有休をとって、大阪・南港で行われている

 

ONE PIECE展  に行ってきましたhappy02

 

 

 

外観だけでテンションupup

 

ワクワクnote

 

 

 

 

 

 

 

 

ポスター.jpg

 

 

残念ながら、中では写真を撮ることができませんでしたbearing

 

平日だからか、子供は少なかったですflair

でも、大人はいっぱいsweat01

改めて、幅広い年齢層に人気があるんだなぁと実感happy01

 

 

 

 

出てきたら空が薄暗くなっていて・・・

 

ペンギン(p).jpg

    ライトアップがスタート〜shine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくすると・・・

 

ペンギン(b).jpg

   へ〜んしんっsign03

 

 

  イルミネーションがいっぱい見られる季節ですねheart02

 

 

 

2012.11.28│オフタイム

秋の嵐山

有休をとって京都の嵐山へ紅葉狩りに行ってきましたmaple

 

平日なのに、観光客もいっぱいsweat01

侮ってましたぁcoldsweats02

 

駐車場もどこも満車・・・だからかな?

駐禁とられているcarも発見coldsweats01

 

真っ赤な山々のイメージをしていたのですが、

意外と緑も混ざっているんですねup

圧倒される感じはなく、ほのぼのとした雰囲気もあり、

でも凛とした空気感・・・

 

渡月橋.jpg

 

はんなり”という言葉がぴったりでした。

 

改めて、「京都っていいなぁ」と実感できた1日でしたconfident

 

2012.11.25│オフタイム

お鍋♪

昨日は看護師寮に集まってみんなで鍋パーティーbeershine

 

美容と健康を考えて(???)ごま豆乳鍋をチョイス!

 

ごま豆乳鍋.jpg

 

おいしぃ〜catfaceheart02

〆のラーメンまでしっかりいただきましたup

 

お鍋は冬の楽しみの1つですねhappy01happy01 

 

次は何鍋にしようかなぁnote

 

2012.11.21│オフタイム

もうすぐ・・・

京都の北部に行ってきましたtrain

今年は、紅葉狩りすることもなく日が過ぎ・・・

 

落ち葉1.jpg

 

気づいたら落ち葉の絨毯が・・・

 

落ち葉3.jpg  落ち葉2.jpg

 

 

そろそろ雪が・・ちらちら・・・

 

もうすぐ12月〜 snow

2012.11.03│オフタイム

Quil Fait Bon

キルフェボン外観.jpg京都のキルフェボンに行ってきましたrestaurant

 

かわいらしいお店ですheart02

 

 

 

 

 

キルフェボン店内.jpg

この中から1つだけを選ぶのは、なかなかの至難の業(@_@;

 

と思って、事前にチェックしておいた

 

  “さつまいものタルト” に決定shine

 

 

 

 

タルト.jpg

 

 おいし〜っhappy02heart01

 

  おいしいものを食べてる時が一番幸せですlovely

 

2012.10.30│オフタイム

(p"−)

朝起きると家の玄関に見慣れない靴・靴・靴・・・

もしやと思い隣の部屋を覗くと野郎共が床にゴロ・・ゴロ・・

学園祭で学校は休みらしい(・・?

 

自分の家なのになぜか気を使ってしまった(-_-;)

2012.10.23│オフタイム

バームクーヘン

 クラブハリエ.jpg

 

CLUB HARIE のバームクーヘンをいただきました(^O^)/

ふんわりとした生地をほんのり甘〜いシロップでコーティング

美味し〜いheart02

 

 

 

クラブハリエ2.jpg

  

  こちらは職場へのお土産note

 

  今週も頑張れそうです(*^_^*)

前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14